top of page

【4月の行事:離任式】

 4月12日(金)に、離任式を行いました。とても寂しいですが、今年度は2名の先生とお別れをすることになりました。



 教頭先生から、富家小学校を出られる先生方の紹介があった後、2名の先生それぞれからお話をいただきました。いつも子どもたちのことを考えて、仕事をされていたお二人からの言葉は、とても胸にくるものがありました。




 子どもたちからは、お二人に手紙と花束を贈りました。最後は子どもたちがつくる恒例の花道を通って、一人ひとりと握手を交わしながら、退場されていきました。



 今年もとてもいい離任式になりました。出会いと別れのこの季節、私はいつも感情を揺さぶられて涙がでてきてしまいます…(笑)新しい学校に行かれるお二人に負けないよう、残された富家小のみんなでがんばっていきたいですね!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page